Wii FITでマイナス10キロ!

私は身長158cm、体重60kgのぽっちゃり体型でした。
食べることが大好きで運動は苦手なので、今までどんなダイエットも続きませんでした。
しかし、結婚式を一年後に控えたときに、このままではウェディングドレスが着れない!!と思い、ダイエットに励むことに。

そこで主人が使っていたWii FITというゲームを借り、毎日運動をすることにしました。

効果なし?極み菌活生サプリを3ヶ月飲んだ私の口コミ&評価が衝撃的?

ダンスやフラフープ回し、バランスゲーム、ボクシングなど、ゲーム感覚で出来るものも多く、一つ一つの時間が短いので無理なく運動をすることが出来ました。
それでも始めの頃は30分で汗だくになり限界でしたが、毎日続けるうちにジョギングゲームを含め2時間以上運動が出来るようになりました。

ゲーム内で毎日体重を計測するので、少しずつ体重が減ることがわかり、とてもモチベーションになったのをよく覚えています。

食事制限などは特にしませんでしたが、
せっかく体重が減ってきたのだからリバウンドしたくない!という気持ちが強くなり、間食の回数も自然に減ったように思います。
3ヶ月程で5キロの減量に成功したときに、体の軽さを実感しました。
その後は減量もゆっくりになりましたが、綺麗にドレスを着るため!と奮闘し、ダイエット開始から一年後に久しぶりの48kgを達成したときはこの上ない喜びを感じました。