うねる髪をなんとかストレートにしたい!

生まれつきのナチュラルウェーブヘアで、洗髪後に髪を乾かすと、ボサボサに広がるので、いつもヘアクリームとヘアオイルを使って、ロールブラシとブローで格闘しているのですが、乾燥するとすぐ元に戻るのが悩みですね。

http://www.afleurdetemps.com/

最近では、霧吹き状に薄めたヘアクリームが良いと耳にしたので、常日頃、気がつくとシュッシュッと髪に吹いて潤してます。ヘアアイロンも試すんですが、どうしてもセルフだと、片方は利き手じゃないので使いづらく、ナチュラルウェーブヘアだと、なんか”効き”が長続きしませんね。ミドルロングというか、ボブよりも少し長い頃に随分悩んで、結果は充分に髪を濡らしてから、ロールブラシを使って伸ばしながら低温でブローするのが、髪にダメージが少ないと、なんとなくわかりました。

それと、今はかなり長いロングヘアで、ショートから始めて約4年、毛先が腰辺りまで伸びてきたので、勝手にストンと落ちてくるストレートになってきています。あれだけ悩んで工夫して格闘してきたのに、拍子抜けですが、髪自体もある程度の長さがあると重量があるので、引っ張られて結果はストレートになってしまうんですね。

髪の中盤、ちょうど耳あたりから下10センチは、紛れもないストレートなので、キレイでコスパ的にストレートにしたいなって人は、一度、うんと伸ばしてか好みの長さにカットしても、アリなんじゃないかと思います。