若白髪はお金持ちになれると言うけれど

私は「白髪」に悩んでおります。
1本や2本どこではありません。何十本とあります。
自分が白髪がたくさんあると気づいたのは高校生のころです。

艶黒美人の悪い評判を徹底調査!効果なしで効かないという口コミは嘘?

今まではショートヘアで髪の毛を自分でくくるということはしたことがあまりありませんでした。
高校生になり、「今まで肩より下に伸ばしたことがないから伸ばしてみよう!」と思い立ち、高校2年生あたりで肩くらいの長さになりました。
髪を伸ばしたら二つくくりをしてみたいと思っていたので二つくくりをし、後ろ姿を鏡で見た時に自覚しました。
「えっ?こんなに白髪あったの?」って。

ありがたいことなのか表面は白髪があまりないのですが、髪の毛をかき分けたら出てくる出てくる沢山の白髪。
抜いたらまた伸びてくるというのは知っていたもののとにかく抜かずにはいられなくなり、
気づけば右手にピンセット、そして合わせ鏡をしながらすべての白髪を抜こうとしていたのです。

その現場を帰ってきた親に見つかり、止められたので止めましたが、
「抜いたからその部分だけ髪の毛なくなってんで」と母親に言われました。
白髪だと自覚するまでは意識しなかったのですが、私の母親も当時30代ながらにして白髪がたくさんあったことに気が付き
これは遺伝なのかと知りました。

遺伝だからと言ってそれはそれで諦めがつくわけでもなく、そこからは二つくくりは論外。
学生のため髪の毛を染められず、常に一つくくりをして過ごしておりました。

高校を卒業してからはすぐに美容院に行き髪の毛を染めにいきましたが、1か月もすれば根本から白髪が出てくるので
月1で白髪染めをしなければなりません。白髪がない子は白髪染めにお金を使う必要もないのになーと思うときもあります。
ですが、清潔感を保つためには白髪染めをしなければなりません。
最近、白髪染め効果のあるトリートメントが気になっているので近々そのトリートメントを試してみたいと思います。