腸内環境の改善で20kgの減量に成功

それまでは便秘に悩まされていました。一度病院で相談したところ、腸内環境が悪化していると痩せにくいと言われ、まずは食事の改善をしました。具体的には、とにかく食物繊維を多く含む牛蒡やセロリ、キャベツやレタス、サツマイモのどれかを毎食事に必ず取り入れるようにしました。腹痛が襲うこともあったのですが、しばらく経過してからでしょうか。

http://www.menorcaalavista.com/

1ケ月も経たないうちに快便になってきたのです。もちろん、野菜以外にもヨーグルトや牛乳などの乳製品も摂取したりもしましたが、なんといっても効果がてきめんだったのは、牛蒡とセロリ、あとはぬか漬けです。この3つが最強かと思います。

それからこの3つは必ず3食のいずれかに盛り込むようにしてきました。その結果、毎日快便になり、便秘知らずで、おまけに一切体重も変わらなくなりました。やはり快便になることで、腸内環境を整えることが出来た為かおかげさまで風邪なども引かなくなり、20㎏の減量にも成功しました。

今ではこの3点を食べないと不安になってしまうくらいの必需品です。この3点に関しては様々なレシピの研究もしてきたので、飽きることなく、おまけに快便、体重変化なしという最高のプレゼントです。