40代のお肌のお手入れ ポイントは「初心にかえる♪」

40代は、何かとお肌のトラブル・悩みが増えるお年頃。
悩み解消を目指して、日頃のお手入れを見直してみましょう。

ヴィオテラスCセラムの効用

○40代のお肌の悩み
・シミ ・シワ ・たるみ、 ほうれい線 ・毛穴の黒ずみ
が主に挙げられます。
これらの悩みを解消するにはどうしたらよいでしょうか?
ポイントは、「初心にかえる」こと。そのいくつかをご紹介します!

□初心①鏡と向き合う
まずは、自分の顔をじっくり見てみること。少し勇気が要りますが、現状を正確に知ることから 解決の道は開かれます。

□初心②洗顔を侮らない
洗顔を間違えると、肌が乾燥して 肌トラブルのもとに。肌に必要な潤いを得るには、正しい洗顔をすることです。
・まず、手に付いたバイ菌を落とす為、手をきちんと洗います。
・顔をぬるま湯で洗います。
・洗顔フォームを良く泡立てます。顔と手の間に泡がクッションになる感じが目安です。
・泡で優しく顔を洗います。
・しっかりすすぎ、清潔なタオルで優しく抑えながら水分を拭き取ります。
□初心③余計なものが入っていない基礎化粧品選び
40代からのお肌には、安全性の高い基礎化粧品を選ぶのがポイント。
天然成分、自然成分の基礎化粧品を選び、お肌の負担を減らしましょう。
そのような、お肌に優しい安全性の高い化粧水で しっかり潤いを与え、更に天然・自然成分の乳液で お肌に蓋をして しっかり保湿します。

何かとストレスが重なるお年頃でもあります。
お肌のお手入れに ゆっくり時間をかけて、ゆったりした気持ちで、行ってみてください。
気持ちの切り替えやリラックス効果を実感出来たら、それはまた あなたのお肌のハリや潤いに繋がるでしょう。