シンプルにウォーキング

食事制限などはストレスが多いので私はウォーキングでダイエットをはじめました。自宅の近くではなく運動公園に行ってその周りをウォーキングすると言うシンプルな方法です。一人だとちょっとという時は友人を誘ったりして一緒にウォーキングします。

グラマスパッツを使った私の口コミ!感想からむくみへの効果までを完全暴露!

ただだらだら歩くんではなく腕を振るようにします。だんだんと体がぽかぽかしてきて気持ちいいです。しっかり呼吸しながらやるのがベストですがコロナの時期でマスクをしているので少し苦しいです。マスクも濡れるので。ジムで高いお金を払ってトレーニングするのが性に合わないので金もかからないこのダイエットは最高です。続けてると効果を実感できます。無駄な脂肪が燃焼されてスッキリします。

ウォーキングする距離は4キロほどですが無理なく楽しくやるのが大事です。嫌々やると効果も薄いしストレスたまりますから。自宅の近くだと近所の人と会ったりしてそれがまたストレスです。運動公園だと道もしっかり整備されてて歩きやすいです。冬の時期は雪があって歩きずらいし滑る危険性もあるので足元には気を付けています。運動用のスノーシューズは重宝します。ウォーキングはあまり足腰に負担がかからないのもいいところです。