産後で放置してしまった髪の毛

最近毛先がちぎれたり、枝毛になっていたりすることが多くあります。子どもが産まれお風呂後はドタバタしてしまい、家でトリートメントに時間をかけたり、なかなかしっかり乾かすことができなかったりと、原因は多々思いつきますし、反省はしているのですがやはり時間を作ることが出来ていません。
久しぶりに髪を切りに行った時にもやはり髪が傷んでいると美容師さんの指摘されて上記の様なことを話しました。

MEDULLA(メデュラ)シャンプーの口コミ&効果を暴露!市販の実店舗で購入できる?

すると、トリートメントはもちろん大事だけど、1番大切なのはとにかくしっかり乾かすことが大切だと教えていただきました。
乾かすのを怠ると毛質はともかく頭皮の毛穴に良くなく、薄毛の原因になるという話しを聞き背筋が凍りました。もともと毛量が多くなく、薄くなることだけは特に気をつけたかったのです。

それ以降、早く乾くタオルを髪の毛に巻いたり、旦那に協力してもらってドライヤーでしっかり乾かしたり、なるべく努力するようにしています。
トリートメントは変えてないのですが、ドライヤーをとにかく丁寧にしているおかげなのか、天使の輪ができるようになりましたし、毛先もバサバサしなくなってきています。

子どもが大きくなるまでまだ時間がかかりますが、ひとまずドライヤーだけはしっかりしようと思った出来事でした。