プロテイン大事!

40代になり、代謝が良くないのか段々とお肉が体についてきたころに長期自粛期間がやってきました。http://www.luisvicente.net/

このままだと娘が一緒に歩いてくれなくなる!ダイエットしようと思い、毎日ハンドクラップダンスや色々なダンス、体操を1日2時間頑張ってました。食べ物を制限するのは嫌なので、ケーキやお肉食べたい!とにかく運動を頑張りました。

運動した後はすぐにプロテインをとりました。このプロテインが結構重要です。プロテインをとらない時は筋肉のつきが違いました。ので、必須です!運動をして体重が1、2キロ落ちたり、増えたりを繰り返していたのですが、筋肉はだいぶついてきて鏡を見て腹筋が変わったのを実感していました。

しばらく続けていくと、体重は3キロぐらいしか落ちていないのですが、見た目が変わってきました。だけど、腹筋をメインに頑張ってきたのでお腹だけ引き締まってしまいました。次は太ももを頑張っていくつもりです。

今のところリバウンドはしていないので、やはり運動はかなり大切だと思いました。今まで学生の頃も運動が嫌いで体育はズル休みをしていましたが、するべきでした。昔から運動していればある程度筋肉もあるのでここまで苦労はしないのではと、私はよんでいます。