リバウンドせず綺麗に痩せる

10代の頃から色々なダイエットをしてきました。多くの失敗もしましたが、なんと成功したこともあるんです。
すぐに結果がでるダイエットは正直リバウンドが早かったです。ファストダイエット、筋トレだけで見た目を変える…確かに痩せました。そしてすぐ効果がありました。でもリバウンドも早かった。年齢と共に筋肉が落ちるスピード、脂肪がつくスピードが速まりました。

パエンナスリムNEO(ネオ)を辛口評価!むくみへの効果と私の口コミ!

そんな中唯一成功したダイエットは、食事と生活習慣の変更でした。食べることを我慢したくない、好きなもの食べたい私が一つだけ我慢したものは甘い物の間食だけ!では何を変えたのか

1夕食は朝食べる(おかずの量、内容は好きなように)夜は玄米と味噌汁と漬物が基本
2一口50回咀嚼する
3よく寝る

4普段の姿勢を意識して余裕がある時は適当な運動をする
 (座ってる時に足あげ運動をする。テレビを見ながらスクワットなど)
これだけでした。結果がでるまで時間もかかるし、見た目の変化は分かりませんでしたが、8カ月程経ったときには『すごく痩せたね』と言われるようになりました。気付いたら痩せていました。
ダイエット中外食したときは、我慢せず好きなものを食べるし、友達皆でお菓子を食べる時は遠慮せず食べていました。我慢しないことで、苦にならず長期間続けることができたと思います。

そして、リバウンドなく健康的に綺麗に痩せるためにダイエットに重要なことは『毎日継続』『自分が苦にならない』『生活習慣から』『早く結果を求めない』ということが分かりました。
ですが痩せた後、自分を甘やかして10年経った時には元のブヨブヨに戻ってしまいました。

現在、仕事上不規則な生活をしている私には、以前のようなダイエットはできません。できるだけ毎日運動を、痩せる自分を信じて、今の生活、年齢、自分のモチベーションに合わせて、筋肉を取り戻すを目標にまたダイエットに挑戦しています。時間はかかりますが、徐々に結果は見えています。
結果、ダイエットは長期間継続して、ストレスなくが一番ですね。