パントテン酸サプリでニキビがなくなった話

 私は現在29歳の男性で、16歳の頃からずっとニキビに悩んでいました。
最初はポツポツと額にできる程度でしたが、次第に鼻や顎、頬にもでき始め、顔全体がニキビだらけでした。
10代の時だけで、年齢を重ねれば自然とできなくなると思っていましたが、20歳を超えても治らず、顔は赤ら顔で毛穴も開いてしまいました。

ネオちゅらびはだの口コミ評価!

大学卒業後は営業の仕事をしていましたが、研修で「清潔感」という言葉が出るたびに嫌な思いをしていました。
市販の化粧水や美容液はもちろん、1本5000円以上するネットでしか買うことができない化粧水を試しても効果はありませんでした。

それならば生活を変えてみようと思い、野菜や納豆などのニキビに効果がある食べ物だけを食べ、毎日仕事帰りにはサウナに行って、
体の新陳代謝を活発にしてみようと試しましたが、こちらも効果はありませんでした。
暇があればネットでニキビびついて調べていて、効果があったとレビューがあった商品や習慣をいろいろ試しましたが、特に効果がないまま、
気付けば28歳になっていました。

「もう一生このままなのか」
「他の人は特に何もしていないのに肌が綺麗でうらやましい」
と鏡を見るたびに思っていました。
そんなある日にネットでパントテン酸というビタミンがニキビに効くという記事を見つけ、
値段も手頃だったため購入し試してみたところ、服用した翌日から効果がありました。

服用前は洗顔後1時間で皮脂で顔がテカテカになっていましたが、いつまで経っても皮脂がでないのです。
飲む量を増やしたところ、夜になっても皮脂がでることなく、1日を終えることができました。
そして、毎日のようにできていたニキビも全くできなくなりました。
今では半年以上ニキビができていない健康肌になりました。
どんな高価な化粧水や美容液より効果があるサプリメントだと思います。