20代後半の髪の悩み

私が今悩んでいるのは、白髪、広がり、それとつい最近急に前髪だけくせ毛になってしまった事です。それぞれの悩みを解決したくて色々と試したので、書いていこうと思います。

ニューモ育毛剤は悪評多数?購入して頭皮に使った効果と私の口コミ評価!

まず白髪ですが、私の父が若い時からすでにほとんどが白髪だったと聞いたので遺伝だと思いますが、私は23歳頃からパラパラと白髪が目立つようになりました。兄と妹もいますが2人とも同じように白髪が多いです。2?3本の白髪であれば分け目を変えて白髪を隠したり、薬局で売っているポイントで塗れる白髪隠しマスカラを使って白髪を隠していました。

白髪染めをするようになったのは、分け目を変えても隠せない位に白髪が多くなってからでした。本数でいうと10?20本位かと思います。24歳位から白髪染めをしていました。白髪は色が抜けやすく、黒よりも明るめの色で染めると2週間もしない内に白髪が目立つようになります。

なのでもし明るめの色で白髪染めをするのであれば、ローライトを入れると明るい髪の雰囲気のまま白髪を目立ちにくくする事ができます。髪の広がりを抑える方法は、シャンプー後、髪を乾かす前に洗い流さないトリートメントを毛先につけてから乾かします。

あとは2?3ヶ月に一度は美容院で枝毛などを切ってもらい整えてもらう事で広がりを抑えられました。前髪のくせは、夜寝る前に前髪をヘアアイロンで伸ばし、朝もう一度ヘアアイロンで伸ばすと多少はごまかせました。美容師に相談したらくせ毛やうねりがある方は美容院でやっている髪質改善をするとくせ毛も真っ直ぐになるとの事でしたので近い内に髪質改善をやりたいと思います。