スポーツクラブで筋トレ!

ダイエットの為にスポーツクラブに通い、ダンスやエアロビクスのレッスンを受けたり、自己流でマシンを使って筋トレをしていました。

体重は少しずつ落ちていたので満足していましたが、ある時体脂肪率を測るとほとんど落ちていませんでした。
有酸素運動も筋トレもちゃんとしているのに何故体脂肪が減らないのか…。

メイウェザー愛用筋トレサプリ!メイプアップの効果と私の口コミ!

もしかしたら、筋トレが正しく出来ていないのでは?と思い、有料ですが思い切ってパーソナルトレーナーに指導してもらうことにしました。

指導してもらって初めてわかったのですが、筋トレは自分を追い込んでトレーニングをしないといけないのですが、私のトレーニング方法は、”やったつもり”になっていただけで、全く筋肉を追い込めていなかったのです。

自己流で筋トレをしていた時は、翌日に少し筋肉痛はあるものの”今日も筋トレ頑張ろう!”という感じでしていましたが、パーソナルトレーナーに指導してもらったら、翌日に筋トレをするなど不可能なほど凄まじい筋肉痛になりました。

私は何となく筋トレは毎日した方が良いんだろうなと思い込んでいましたが、トレーナーは週に2回でも良いので、しっかり筋肉を追い込む正しいトレーニングが重要なんですよと言われ、教えてもらったことをしっかりと実践した結果、体脂肪も減ってきて体のラインも明らかに変わり、ウェアも以前よりもカッコよく着こなすことが出来るようになり、レッスンもより楽しめるようになりました!