いま話題の「月曜断食」やってみた!

いま、よく耳にする「月曜断食」をやってみました。
同年代(50代)のキレイな友人が、お腹周りだけスッキリしていたので尋ねてみたところ「月曜断食」にチャレンジしてみたとのこと。
ならば私も!と早速やってみることにしました。

おすすめ着圧レギンス10選を徹底比較!脚やせ効果&人気ランキング!

方法は至ってシンプル。月曜日は「断食日」で水だけで過ごす。火曜日~金曜日までは「良食美」として、朝はフルーツ、昼は好きなもの(とは言っても限度があります。
油物や高カロリーのものはNG)。ただし炭水化物と砂糖はずっとダメです。夜は野菜料理。

土~日曜日は「美食日」として炭水化物を含む好きなものを食べてよい、というものです。お酒も、蒸留酒であればよいとのことなので私は断食日以外はハイボールを一杯いただきました。
この「月曜断食」がよいと思ったのは、ただ単にカロリーを制限するのではなく、月曜日は水だけでカラダをキレイにし休ませ、火曜日からはカラダによいものを厳選して摂取して「養生」してあげる、そして土日は良識の範囲のものを食べて楽しみながら活力を与える、という考え方があったからです。

結果は、4週間続けて2キロ減量することができました。お通じもよくなり、カラダが軽くなり、そしてなにより、こんなに苦労して体重を落としてこれまでの悪しき習慣をやめ、食物や健康の勉強をしながら良いものだけを口にする、という新しい習慣を身に着けることができたから。
辛かったのは3回目の断食の時、つい甘いものに手が出そうになりましたがぐっとこらえました。

あとはもう、コツコツと日々を丁寧に積み重ねていくだけです。
落ち着いたら、もう4週間1セット、繰り返してみようかなと考えています。
健康的に痩せたい方にはおすすめです!!