感想による粉吹きの改善方法

冬になってから、肌の乾燥がひどくなり、粉吹きが出てきました。若いころは、何もしなくても平気だったのですが、年齢を重ねていくうちに、肌の潤いがなくなってきてしまったのか、今では毎日服を着替えるときにも粉が吹き上がってしまうほどで困っています。

http://velikirat.com/

人前で腕まくりをするときには、人の目が気になってしまって、とてもストレスです。また、乾燥の粉吹きを周りの人からどんな風に思われているのか、どんな風にみえるのかが、とても心配です。もしも、不快に思われてしまっている場合、その人との関係にもヒビが入ってしまうのではないかと不安です。このままではいけないと思い、最近保湿クリームを塗り始めました。

すると少しずつ粉吹きが改善されていき、人前でも周りを気にすることなく、腕まくりができるようになってきました。ただ、保湿クリームを塗り忘れてしまったり、時間がなくてしっかりと保湿できなかった時にはすぐに元に戻ってしまうので、根本から粉吹きを治す方法を知りたいです。やはり、クリームだけではなく、体の中からしっかりと改善する方がいいのでしょうか。食べ物などで、体内から潤いを与える方法があるのならば是非とも教えてほしいです。