たるみ、改善したーい!

現在40代、万年ダイエッターな筆者です。

そもそもの昔の私は運動嫌いの面倒臭がり、食事も食べたり食べなかったり、食べなければ痩せられるような気がして…。しかしその不規則さのせいで、たまに食欲爆発!!

シルクリスタの効果

と、このままではダイエット失敗談かと思われてしまうかもしれませんが、この様なめちゃくちゃな生活をしていると間違いなく起こしてしまうのが、いや?な肌荒れ。

ここまで酷い生活でなくても、ちょっと油物を食べすぎれば吹き出物に毛穴の開き、時には体重が減ったは良いが栄養の偏りのせいで頬はカサカサ唇ガサガサ、お肌は重力に逆らいきれずに徐々にたるみ…そう、タイトルにも書きましたが、数ある肌荒れの症状の中でもとってもツラいのが皮膚のたるみ。

一度なってしまうと、改善するのに中々な苦労が待っていますね。

そのまま放置してしまえば、ブルドッグ顔にもなりかねません。

たるみの予兆を感じて、思わず高級コスメに手を出したくなってしまうかもしれませんが、その前に!

ちょっと筋肉、動かしてみませんか?

まずは全身の血流を上げる為の有酸素運動、お散歩。

全身の筋肉も程よく使えます。

そして昨今のご時世、マスク、着けていますね?

マスクの中で、大きくニッコリ笑顔の口を作ってみましょう!

それから「イー」のお口もしてみましょう!

最後に大きく、「あー」のお口!

色々な顔の体操は出回っていますが、これだけでも頬の筋肉がそこそこ疲れていませんか?

その筋肉の疲れが、たるみを改善してくれると信じて、マスクの中でニッコリ、少し試してみませんか?