乾燥からくる悩みはどう解決するか

基本的に昔から乾燥肌なのですが、年齢を重ねていくとカサカサするだけの悩みでは済まず、シワとしてより目立つようになってしまいました。

それは特にメイクをしていると夕方過ぎにより目立つようになります。http://www.precirieg.net/

シミやくすみも年齢とともに誤魔化せなくもなり、よりメイクありきな悩みになってしまった状態です。

メイクをしている時に保湿をし直せるスキンケアアイテムも出回ってはいますが、必要性を感じながらも実行していないのがいけないのだと思いますが、朝メイクをした自分とは別人かのように老けたように見えてしまいのです。

それなりに乾燥に対する対策は朝晩としているつもりなのですが、全く足りていないように感じてしまいます。

普段、あまり厚いメイクをしてしまうと乾燥が進み、シワが目立つので出来る限り薄くするために下地とパウダーでベースメイクを済ませていますが、それもあまり良くないのか、くすみも目立つようになり、シワも厚手のメイクよりも目立ちはしませんが、どうしても乾燥が進みシワが目立つことには変わりありません。

保湿が長続きするスキンケア方法やメイクをしていても簡単にシワを目立たなくできるようなメイクお直し方法を知りたいと思います。