地肌の悩みが髪の毛に関係している

私の悩みは頭皮です。
私だけじゃなく頭皮に悩む女性は街頭アンケートで75%もいることに驚きました。髪の毛は頭皮から生えているものなので根本的な改善をしたいです。

薄毛に悩みだしたのは20代半ばです。ホルモンバランスの崩れが原因と言われました。その時に、妊娠、出産をしたからですね。40代になってからは抜け毛と髪の細さ、コシが気になりました。今は髪の毛1本1本が細くなり薄く感じます。全体的に細く薄い感じです。頭皮は乾燥しています。夏はべたついていますがクーラーなど涼しいところに入ると頭皮が乾燥しているのを感じます。

ニューモ育毛剤は評判が悪い?!真の効果と衝撃的な口コミをこっそり暴露!

抜け毛予防は食事や生活習慣に気を付けています。栄養バランスの良い食事をとるようにしています。髪の毛に良いと言われるたんぱく質を取るように心がけ、ターンオーバーを促進し、寝ている間にダメージを受けた髪は再生されると言われているので睡眠はしっかりとります。ストレスをためず、頭皮は毎日ケアをしています。

ケアの方法は髪を洗った後に育毛剤で頭皮をマッサージしています。指の腹で円を描くようにし、それを全体にしていきます。最後に頭皮をつまむように圧を掛けます。美容院に行くと毎回やってくれているのでマネをしています。頭皮を柔らかくすることで元気な髪の毛が生えてきます。だからしっかりマッサージはしています。