口臭が気になった時に対処する方法

私も口臭について悩んだ時期があります。外食などでニンニク入料理やキムチを食べた後に残る口臭やニンニクが入ってない料理でも口の中に残ってしまいます。一人でいる時は周りに気を配らなくても良いですが友人や上司と話をする時やこれから会うって言う時は気を使っちゃいます。http://dersender.org/

ガム やタブレットを常時携帯しているものの、それらを口に含んでも口臭がなくなるとは言えません。一時的に消えた感じになるだけで他人と話をする時は大丈夫かな、臭いと思われていないかな、と不安になってしまいます。

マスクをしていれば多少は防ぐ事は可能なのかなって思います。自宅に居れば歯磨きやうがいなどができますが公共の場となればさすがに歯ブラシまでは携帯していないし、持っていたとしても人の目も気になります。やはり公共の場ではミント系のガムやタブレットに頼るしかないのかなって思います。

そんな時に私が出会ったのはりんごジュースや生のりんご、りんごのキャンディです。個人差はあると思いますがある時、ニンニク料理を食べた後デザートに生のりんごを食べたら口臭が消えたんです。これは日常的にも使えると思いました。

口臭を消したいと思った時自販機でりんごジュースを飲みりんご飴を食べたらダブル効果でした。オレンジジュースでもイケるかと思って飲みましたが効果はありませんでした。なのでリンゴパワーって凄いなぁと思いました。是非、皆さんも試しては如何でしょうか。