薄毛の乾燥髪の悩み

40代の頃からなんとなく抜け毛が酷いなぁと感じていました。

髪質も乾燥が酷く、幸いなことに髪は傷むことはなかったのですが、触るとパサパサで、シャンプー時にはゴワゴワ状態です。
50歳を過ぎて気づいたのですが、10代20代にあった髪のボリュームが4分の1の量になっていて自分で驚いてしまい、髪を良く見てみると、若い頃あんなに太かった髪が痩せ細っていたからでした。

http://www.shipinnwadebridge.com/

若い頃は髪の量が多くて少ない髪の人のことを羨ましく見ていましたが、高齢になるとここまで痩せてしまうとは思ってもみませんでした。

抜け毛多いけど、次生えてくるだろうと思った結果が薄毛で、しかも頭皮は痒みがあり、触ると地肌が見えてその原因ばかりが気になっている時もありました。

50代になり白髪を染めるようになって、心配なのは益々減らないかということで、美容室ではその悩みの相談ばかりして、美容室で使って良かったらそのシャンプーとトリートメントを使ったり、頭皮に負担がかからないヘアカラーで染めてみたり、色々と試していくうちに、洗い方を変えていくと、髪が少し変わってきた変化もありましたが、もう年齢が高齢なので、抜け毛が酷くならないことを願いながらシャンプーをしています。