マスクによる乾燥が気になる方へ

マスクをつけていることによって乾燥がひどくなったと感じてはいませんか?

マスクの中は保湿されているような感覚になってしまいますが、逆に慎重にお手入れしないと
摩擦などでお肌の乾燥が悪化してしまうのです。

メリフバームクレンズ

マスクとお肌で摩擦が起こることも肌トラブルの原因になるので、
それを保護するようなお手入れをすることがおすすめです。

そこで、お手入れに取り入れたいのが保湿効果の高いクリームです。

クリームで保護することによって、お肌の表面を摩擦や乾燥からまもってくれるのです。

一番のおすすめは、ワセリンです。
ワセリンはお肌には浸透しないでお肌の表面に油膜を作る役割をしてくれます。

しっかり、化粧水や美容液などでお手入れした後、ワセリンを塗ることで表面に油膜を作ってくれるので、
その水分や栄養をお肌の内部に閉じ込めてくれるのです。

ワセリンは、べたついて気になるという方もいるようですが、
つけすぎなければべたつきは気になりません。

小豆粒より少ないくらいの量を手のひらで温めるようにしっかり伸ばし、
その手のひらをお顔にやさしく押し当てるように塗ればつけすぎることもありません。

もちろんその方のお顔の大きさや、乾燥度合いによってワセリンの量は変わってきます。
自分にベストな量を微調整してみてくださいね。

ワセリンは、なるべく純度の高い商品を使う方がお肌に負担がなく安心です。
サンホワイトやプロペトが純度が高いと言われていますので、おすすめです。
ネットショップや薬局でも購入できるようになってきたので、気軽に購入できますよ。