北海道はやっぱり、でかかった

私が国内で仕事の為に出かけたところで、印象深かったところは、北海道です。CBDMAXの効果を徹底検証!睡眠不足の解消に使用した私の口コミ!

函館方面には、行った事はありませんが、大抵は札幌に宿を取っていました。

自動車関係の仕事だったため、千歳空港に着くと、イベント用のレンタカーをピックアップしてから、札幌へ向かいました。

レンタカー屋さんの場合は電話をすれば、空港まで送迎の車で、迎えが来ます。

随分昔の話になりますが、旧千歳空港から新千歳に変わる頃の話です。それまでは名古屋で同じイベントの仕事をしていたので、名古屋のキンジョウ埠頭という場所から、【仙台、苫小牧行きのフェリーにイベント資材を4tトラックに載せて、フェリーに】、と言うのが私の仕事でした。

苫小牧では同じ仲間のJAFのスタッフが、そのトラックを持って乗ってくると言う段取りです。初回の会場は、月寒ドーム(主に酪農の事が展示してある札幌の真ん中に位置するところ)でしたが、次回からの数回は、岩見沢グリーンランドで行いました。

という訳で、何度か北海道に行った事がありますが、夏限定のイベントの為に、5月下旬から7月の間に行き来していました。仕事が終わってタクシーの運転手さんに、ラーメン横丁のどの店が美味しいかを聞いたところ、「ラーメン横丁以外なら何処でもおいしいよ。」と言われた事です。

意味はコスパを考えれば、ラーメン横丁は、値段ほどの味ではないという意味で、観光客用の値段で少し割高と言う意味でした。確かに、私が食べたのは、伯父の会社の支社の地下にあるお店と新千歳空港内の二件でしたが、どちらも手ごろな値段でとても美味しかったです。

同僚に値段が安いからと言って食べ過ぎないようにと釘をさされましたが、結局5杯食べました。自宅の近くの診療所で中性脂肪の数値を測ると、ドクターの表情が固まって、「暴飲暴食はやめてください。」と言われました。その時は理解していても、北海道に仕事に行くとラーメン5杯食べて、同僚は茫然としていました。