口臭が気になる方へおすすめアイテム!

自分の口臭が気になっている方はいらっしゃいませんか。
現在歯列矯正中で、以前にも増して口臭が気になっている私がおすすめアイテムを紹介します。
まずはじめに口臭の原因ですが、多くは虫歯や歯垢、舌垢などが原因とされています。

イニオはマツキヨやドンキなどで購入可能?3ヶ月飲んだ効果と私の口コミをレポート!

解決方法としては、虫歯が気になるならば歯医者さんへ行って治療する、歯垢や舌垢に関してはしっかりと歯磨きをすることが大切です。
舌垢は普段気にする方は少ないかもしれませんが、歯磨きの際、ご自身の舌を前に出して見てみてください。もし中央部が白くなっていたらそれが垢で臭いの原因の一つです。

舌磨き用のブラシもドラックストアなどで簡単に手に入るので試してみてください。
私は、現在歯の裏側に装置をつけて歯列矯正中なのですが、しっかり歯磨きをしているつもりでも裏側が見えづらいということもあって、どうしても綺麗に磨ききれず、食べかすが装置に詰まってしまい、そこから臭いを発してしまうことありました。
そんな中ネットなどで調べて試してよかったアイテムが、マウスウォッシュでした。

私はリステリンを使用しているのですが、歯磨きで届かない、磨ききれないところまで殺菌してくれて、歯垢の沈着や口臭も予防してくれます。

小さいサイズも販売しているので、旅行や会社に持っていくのも便利です。
使用し始めてから口臭が前よりも気にならなくなりました。1度使用し始めると手放せないアイテムです。
まだ試したことがない方はぜひ試してみてください。