乾燥は絶対に防ぎたいアラサー女子

乾燥はお肌の大敵です。これはよく聞く事ですが、20代前半まではそこまで気にしていませんでした。20代後半になった途端、一気に乾燥の怖さを知りました。

ヴィオテラスCセラムの口コミと効果!

強く気にするようになったきっかけは、友人からの「顔から粉が吹いてるみたい」という言葉でした。アドバイスのつもりで言ってくれた事でしたが、当時の私は本当にショックでした。

もともとは、お風呂の後に化粧水と乳液をつける程度で保っていましたが、それからは、パックを増やしてみたり、美容液を増やしてみたり…。分かった事は、化粧水と乳液だけで何とかなる年齢は終わり、肌を甘やかす必要がある事。そして、乾燥がひどいとニキビが出来やすくなって肌全体が一気に汚く見えたり、赤ら顔になって、どこか清潔感がなくなってしまう事。継続して使用してこそ効果が出るものなので、続けられる価格帯のものを選ぼうと思うのですが、より良い物を探したくて、高いものに手を出したりもしました。

しかし、値段が高いからと言って自分の肌に合うとは限らず、せっかくこのお金を出したんだから、と頑張って使い続けて、逆に肌が荒れた事もあります。今では、化粧水・乳液・パックの3点に落ち着きましたが、値段は無理をしない程度で、毎日遠慮なく使える物を使っています。年齢と共にお肌と向き合うことの大切さを感じています…!