知る人ぞ知る?「沼ダイエット」で美味しく減量しよう!

これまで世の中にはたくさんのダイエット方法が誕生してきました。代表的なもので言えば、バナナダイエット、置き換えダイエット、炭水化物ダイエットなどがあります。

人気の着圧レギンス!

多くのダイエット方法の中に、ひときわ目立つ名前の「沼ダイエット」というダイエット法があるのをご存知ですか?
「沼」という強烈なネーミングに一瞬身を引いてしまうかもしれませんが、実はこれ、Youtuberであるマッスルグリルのシャイニー薊さんという方が考案したダイエット食のことを指すんです。

究極のダイエット食とも言われている「沼」ですが、その名の通りドロドロとした、お世辞にも美しいとは言えない見た目をしています。しかし、見た目に反して味はバツグンで、「食べ続けるだけで痩せられる!」と話題沸騰中のようです。クックパッドにも独自にアレンジされた「沼」が数多く投稿されるなど、人気があることがうかがえます。

「沼」の調理方法はいたって簡単。カレー粉や鶏むね、お米などの材料をそのまま炊飯器に放り込んで炊くだけなんです。他にもオクラやワカメ、干し椎茸といった材料がありますが、これもただ炊飯器に入れるだけでOKです。
食事制限も必要なく、炊飯器と材料さえあれば誰でも簡単に作れることから、ダイエッターからの注目を集めています。