ダンベル1本でも何とかトレーニングは出来る

ダンベルも5キロを超えると意外と高く、買い替えではかなり悩みました。メイプアップの私の口コミ!メイウェザー愛用筋トレサプリの効果がやばい!?

本当のところはアームカールの際左右のバランスを取る為、10キロダンベル2本を揃え同時に鍛えたいところだったのですが、近くのホームセンターでまともな品をチェックしてみると、2本で軽く7,000円以上掛かってしまい、とても手が出せません。

仕方なく3,000円のダンベル1本のみ購入し、左右偏りが出ない様交互にアームカールをこなしています。

それでも以前使っていた5キロダンベルよりもはるかに負荷を掛けられますし、じっくりこなせば10回ちょっとで限界を迎え、キリ良くメニューを終えられます。

購入したダンベルは重量を数段階に調整出来るタイプですが、さすがに安物とあってウェイトを固定するネジがすぐに緩んでしまいます。チェックしないままにトレーニングに入るとウェイトがグラ付いて安定せず、手首に対する負担が増してしまうのですが、逆に言えば強引に安定させようとする事で手首も鍛えられ、悪い面ばかりではないかも知れません。

購入後しばらくは、気が向いた時に単独でアームカールを行っていたのですが、現在はプッシュアップやスクワットと同時に行い、身体を全体的に追い込む方向でトレーニングしています。もちろん効果も実感し始めています。

決して機器は充実していませんが、工夫や組み合わせでどうにでもなる感じです。